LCA国際小学校 音楽鑑賞会

2月9日(木)

「世界に通じる価値観を持った人間」「英語でのコミュニケーションスキルを持った人間」「日本人としてのアイデンティティーを活かして活躍できる人間」を教育理念に掲げ、英語の「アクティブ イマージョン教育」を実践している注目の小学校、LCA国際小学校でコンサートを行いました。
こちらでは創設者の信念で、「本物に触れる」という体験を重視しており、毎月一回ゲストを招いて様々な分野のプロフェッショナルとじかに交流する機会を設けているそうです。ストリングラフィのコンサートもこの枠組みで取り上げていただきました。

11

12

31
小一時間のコンサート、トークも英語でというリクエストに応えました。
・・・が冒頭の糸電話で会話するシーンは日本語で行いましたよ。
32

33
メロディに挑戦するコーナー。いつもピアノを弾いているという6年生がチャレンジ、とっても音楽的な演奏を披露してくださいました。
感想を聞くと” weird・・・”でした。弦から振動がダイレクトに伝わってくる感じが変な感じだったのでしょうか・・・
34

35

21

プロジェクト名:音楽鑑賞会
主催:LCA国際小学校
出演者:水嶋一江、鈴木モモ、蓮見郁子、田実峰子
制作:八重樫みどり
会場:LCA国際小学校ホール
時間:13:05 –13 :55
観客:全校生徒221名 先生方 保護者など

コメントを残す

