職場にチャレンジ ~達人と出会おう~

2月25日(土)
小学生が仕事の現場を訪問し、仕事のリアルを体験するプロジェクト。スタジオ・イヴの昨年から参加しています。
0
「自由な場所、自由な格好で聴いてみて!」といったらこんなに自由になりました!!
こんなコンサートあったらいいね。
2

1

4
承認ずんなので音の実験も全員に体験していただきました。
5
一列に並んで、ストリングラフィの糸1本1本がドレミに調弦されていることを、弾いて、確かめました。
後ろの壁に下がっているのは衣装だよ!
6
楽器作りの体験。
ストリングラフィでは演奏者が自分の担当楽器を手作りしているんだよ。
7-2

9
完成後、マイ楽器で演奏体験。
21
2時間のプログラムのあとは、全員でお弁当を広げてランチタイム!
子どもたちが仕事についてどんな風に考えているのか、一端をうかがい知ることができました。
「フリーターだけはやだなぁ。経済的に安定しないもん。」という男の子がいたり、大笑いです。
22
最後はみんな揃ってピース!
23

プロジェクト名:職場にチャレンジ ~達人と出会おう~
主催:特定非営利活動法人子ども文化ステーション
演奏者:水嶋一江 篠原もとこ 田實峰子
制作:八重樫みどり
場所:スタジオ・イヴ・スタジオ
時間:10:30 – 13: 30
参加者:小学生10名、スタッフ3名

カテゴリー: スタジオでの活動, ワークショップ パーマリンク

コメントを残す

