まぐろパーティ

6月30日(金)
リハーサル&スタジオの整備後「まぐろパーティ」


山口直彦さん(HAL東京専門学校教官)の結婚パーティ2次会のビンゴゲームで「大当たり」した記念の「まぐろ」です。山口さん、ごちそうさま!そしてお幸せに!
工学院大学鉄道研究会を立ち上げた山口さん。鉄研仲間が「素人向け超簡単」なクイズでゲーム開始。どの質問もトリビア過ぎて?!?!?!唯一確信が持てたのがこの質問。「国鉄からJRに移行したのは今から30年前である。」女子大生だったあの頃、渋谷駅に「E電」の案内表示が出現し、「うそでしょ~!」っと思ったシーンにワープし、自信をもって手を挙げた・・・のはなんと私一人でした。お蔭様で「まぐろ赤身セット」をゲットしました。
この価値ある「まぐろ」、料理上手のプロデューサー、八重樫がマグロサラダと漬け寿司に調理、みんなでいただきました。まろやかで、とってもおいしかったです。彼は工学院大学修士論文のテーマに「ストリングラフィ」をチョイスしてくださいました。今年後輩の大学4年生がストリングラフィ研究の卒論を書いてくださる予定です。

コメントを残す

