「トリトリランド」ハイライト映像が完成! Video Clip “Birds’ Island ~ Tori-Tori-Land”

8月28日(月)August 28, 2017 (Mon.)

Stringraphy’s New Production, “Birds’ Island” was premiered at “Birds’ Island Music Festival” at “SHIBAURA HOUSE”. (“It’s a small Word” ”Tori-Tori-Land” ”King Kamehameha + Mambo”)
ストリングラフィ音の絵本の新作「トリトリランド」(第11回キッズデザイン賞を受賞したコドモチョウナイカイ事務局企画)のハイライト映像が完成しました!一生懸命「鳥」になって演奏する子供たち、一緒に楽しむ観客の様子、ぜひご覧ください!

広告

おはなしだいすき! スペシャル読み聞かせ会II 「えほんとストリングラフィ」 ブレーメンの音楽隊」

2月12日(日)
約40分間のお話し&ストリングラフィの企画をいただきました。「音の絵本」のコンセプトで、ストーリーにそって、大きな糸電話の楽器からいろいろな動物さんの声や古い扉のきしむ音、子守歌から音楽界で演奏される名曲まで、「飛び出す音の絵本」を創ってみました。
「ブレーメンの音楽隊」「げんこつやまがあったとさ」「うさぎとかめ」いっちゃんと水嶋がアイデアを出し合って共作、創作プロセスも楽しかったです。

img_20170212_110114
もと「わらび座」のミュージカル女優の本領を発揮した、いっちゃんの演技に子供も大人も見入っていました。今後もいっちゃんを中心に「音の絵本」シリーズ開拓していきたいです!
img_20170212_111320

プロジェクト名:おはなしだいすき! スペシャル読み聞かせ会II 「えほんとストリングラフィ」
主催:NPO法人子ども文化ステーション
出演者:水嶋一江、蓮見郁子
制作:田實峰子、八重樫みどり
会場:子育て支援センターきた
対象:0歳~未就学児とその保護者 30組
料金:無料
時間:10:30 – 11:10
観客:大人30名、子ども32名