第15回小松原園敬老祝会(東京都八王子市) 

9月16日(日)

プロジェクト名:第15回小松原園敬老祝会

主催:社会福祉法人親和福祉会小松原園

出演者:水嶋一江、篠原もとこ、KIKU制作:八重樫みどり

会場:小松原園1Fふれあい館(本館)

時間:①10:30~10:30 ②11:30~12:00 

観客:①特別養護老人ホーム小松原園の入居者、ご家族、スタッフ 約100名 

    ②デイサービスセンター小松原園通所者、ご家族、スタッフ 約50名

プログラム:

① 春、アイネクライネナハトムジーク、大きな古時計、四季のメドレー(春の小川、小鳥の歌、カエルの合唱、虫の声、雪)、しあわせなら手をたたこう、キラキラ星、川の流れのように、赤とんぼ、ふるさと

② 春、アイネクライネナハトムジーク、大きな古時計、四季のメドレー(春の小川、小鳥の歌、カエルの合唱、虫の声、雪)、森の記憶、キラキラ星、川の流れのように、赤とんぼ、ふるさと

小松原園八王子駅から車で20分ほど。緑豊かな環境にあります。高齢化を反映し、100歳以上の方も数名いらっしゃるそうです。

午前中は特養老人ホームの皆さんとそのご家族、スタッフの方を対象に演奏を行いました。「ふるさと」や「川の流れのように」では自然に歌声が生まれました。弾いている私たちもその歌声に包まれ、懐かしく和やかな心持になります。

コンサート終了後、ロビーで。季節感豊かなお花が活けられ、各所にスタッフの方の心配りが感じられる施設です。

広告