「糸の森の音楽会」“Musical Forest”

3月17日(日)

午前中のコンサートには、0歳から4歳までの子供たちとそのファミリーが集まりました。「糸電話」から流れるディズニーやクラシックの名曲の演奏にびっくりしていると、突然小鳥や犬の鳴き声まで飛び出し、またびっくり。

手遊曲、特にお弁当箱の歌は、子供も大人も一緒に歌って大盛り上がり。

午後の会、童謡シリーズでパペットが登場すると、興味を持った赤ちゃんがハイハイでステージへ前進、上手なあんよで一緒に出てくる女の子。子供たちのリアクションを見ている大人たちも自然に笑顔になります。

高学年生の参加者に、「キラキラ星」を演奏していただきました‼️

演奏者の美音ちゃんファミリー&そのお友達と📸

撤収後は差し入れのとびきり美味しい苺でコーヒーブレイク☕️

プロジェクト名:「糸の森の音楽会」”Musical Forest”
実施日 : 2024年月17日(日)
主催:スタジオ・イヴ
制作:八重樫みどり
出演者:水嶋一江 篠原もとこ 美音
会場:スタジオ・イヴ
入場料 : おとな1500円 小学生1000円 幼児500円
時間:① 11:00 - 11:45 ② 14:00 - 14:45
観客:①大人12名 子ども11名 ② 大人9名(うち小学生1名)子ども3名
〈本日のプログラム〉
小さな世界(作曲: リチャード&ロナルド・シャーマン)
春(作曲: ヴィヴァルディ)
クラリネットこわしちやった(フランス曲)

森のくまさん(作曲: キャリー・モーガン &リー・デイヴィド)
ぞうさん(作曲: 団伊玖磨)
ネコふんじゃった(不詳)
アイアイ(作曲: 宇野誠一郎)
バスごっこ(作曲: 湯山昭)

ミッキーマウスマーチ

メヌエット(作曲: J.S. バッハ)
アイネクライネナハトムジーク(作曲: モーツアルト)

げんこつやまのたぬき
小鳥の歌
犬のおまわりさん
虫の声
かえるの合唱

ぐうちょきぱあで何作ろう
蝶々
チューリップ

おもちゃのチャチャチャ(フルーツ打楽器配る)

お弁当箱の歌

さんぽ(作曲: 久石譲)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください